ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイトレックスVIDOを買いました

相変わらず食いしばりで顔も側頭筋も痛い日々。 マッサージは欠かしませんが、 手が痛くて疲れます。 そこで就職記念に「マイトレックスVIDO」を 注文しました。

内定通知

さっき気付いたのですが、 面接日の夜、内定メールが来ていました(汗。 慌てて返信です。

面接終わりました

予想外の方向から質問が出て しどろもどろでした。 ソリストの私、こんなに集中して しゃべることは滅多にありません。 頬が筋肉痛です笑。 たまたま夫がお土産で クリームボックスを買ってきてくれました。 郡山のソウルフードで、時々東京に 出店していま…

最終面接です

いよいよ最終面接。 前回と違い、全く緊張していない。 でも昨日はちょっとイライラモードだったかな? 子供たちが相変わらずアホなことやって 怒らせるのでね。 面接官は半分同じメンバーだそうです。 じゃあ、何話すの?という感じで。 出たとこ勝負ですな…

一次選考受けてきました

今、帰宅途中です。 いやあ、どっと疲れました。 急にお腹が空いてきました。

垣谷美雨にハマる

原田ひ香さん同様、50代の心をグッと掴む 凄い作家です。 以前から気になっていたのですが、 小説を読む余裕がなく、手にしたのは今週。 2日で3冊も読んでしまった。

ハンカチを買いました

とっくにハンカチは断捨離し、 タオルハンカチしか持っていません。 でもスーツを着るとなると ポケットに入る普通のハンカチが必要。 イージーケアしか買わないと決めている私、 デパートに行ってきました。

風邪が治らない

私は喉が弱く、ちょっとでも違和感を感じたら 何をしてもその後風邪へまっしぐら。 治るまで2〜3週間かかります。 今回面接があるため、すぐに治す必要があり いつもと違う薬を試しました。 漢方の銀翹散です。 確かに早く楽にはなったのですが、 やはり熱→…

面接の練習

一次選考は論文、適性検査、面接40分 だそうです。 今時の面接は自己PRとか聞くのかな、と思い 練習してみることに。

さよならアクタス

嫁入り道具の一つとして買った アクタスのワゴン。 20年以上付き合ってきましたが、 お別れすることに決めました。

漢方で風邪を治す

マスクは欠かさずつけているのに、 季節の変わり目のせいか喉の痛みが。 最近漢方リスペクトの私、 漢方で治してみようと挑戦しました。

就活中!

無事書類選考を通過し、一次選考に進みます。 近くの事務所で面接、と聞いていたのに いきなり本社で面接! しかも論文試験&適性検査もやるって! 聞いてないよ〜‼︎ 今までの私なら、この時点で神経性胃炎です。 でも、なんでも楽しむと決めています。 落ち…

ゼラチン生活その後

子供にタンパク質を摂らせるために ゼリーを作ってみました。 レンチンで出来る、簡単なものです。 これが意外と好評で、朝食以外でも食べるので しばらく続けることにしました。 ゼラチンを溶かして固めるだけのものですが、 これが固まらない。 テキトーに…

ついに履歴書を送りました

専業主婦歴20数年、就活市場では 化石のような存在だと痛感します。 パソコンは買い物と年賀状がメイン、 仕事でなんか使えません。 そんな私が履歴書をネットで送る。 もう大騒動です。 まずPDFがわからない(笑。 しかもパスワードを設定して送る、らしい。…

心に太陽を持て

今の私は不安や緊張とうまく付き合えています。 人生初の状態ではないかと思います。 不安は一つずつ処理していき、 太陽や富士山など自然から力をもらい、 漢方に頼りつつ、心の平安を保つ。 これができているのです。 そんな私が、ふと思いついた言葉が 「…

館林のつつじを見に行きました

秩父に続き、今日は館林に行きました。 どちらもいつか見に行きたいね、 と言っていた場所です。 昨日秩父に行き、思っていた以上に近いと感じ なぜ今までためらっていたのか後悔しました。 遠くて大変だと思い込んでいたのです。 動いてみればなんてことな…

秩父の芝桜を見に行きました

念願の芝桜です。 GWに行くものだと思っていましたが、 行ったら見頃を過ぎてます、との看板が。 でも、これだけ咲いていました。 次は時期を見て尋ねます。 まあお目当ては、ちちぶマルシェの方で笑。 普段昼夜はほぼ食べない生活ですが、 こういう時はリミ…