ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

一次選考受けてきました

今、帰宅途中です。

いやあ、どっと疲れました。

急にお腹が空いてきました。

 

今日は論文、適性検査、面接です。

論文は事前に課題が与えられ

30分で書くというもの。

何度も練習し暗記したのに、

何見てもいいです、と言われました(笑)。

適性検査はひたすら足し算をするというもの。

豆粒のような小さな字で、数字が羅列してあり

その隙間に隣同士足した答えを書いていく。

これを延々と1時間続けるのです。

ストレス耐性テストだと聞きました。

鬱病になりやすいか否かがわかるそうです。

これで落ちたら、、、

笑うしかない。

面接官は40.50代の男性3人。

同世代です笑。

自分が30代なら怖いだろうなあ。

50って怖いもの無しですね。

和やかに進みました。

 

久々のオフィス街で疲れました。

今日はよく眠れそうです。