ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

ついに履歴書を送りました

専業主婦歴20数年、就活市場では

化石のような存在だと痛感します。

パソコンは買い物と年賀状がメイン、

仕事でなんか使えません。

そんな私が履歴書をネットで送る。

もう大騒動です。

 

まずPDFがわからない(笑。

しかもパスワードを設定して送る、らしい。

転職サイトを見て、唖然としました。

しかも職務経歴書とやらが、

すごいことになっている。

いつから日本人はこんなに

自己アピールするようになったんだ??

自分が人事なら嘘くさくて鼻で笑うわ、と

思ってしまう。

そもそも仕事の出来ない私だったし、

ましてや20年以上も前の経歴なんて、、、

向こうもずっと専業主婦なのは知っているので

格好つけずにそのまま書きました。

 

問題は、送り方です。

紙で郵送の時代は良かったなあ。

圧縮して添付して送るって、

もう呪文のようです。

夫の協力を得て、なんとか送付完了。

ああ、ドキドキする、、、