ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山が真っ白に

朝5時45分頃の様子です。 今までに比べて富士山の積雪が増えました。 ホント、一気に白くなるんですよね。 このくらいないと、富士山って気がしない。 冬が近づいているんだな、と 思います。 さ、今週も頑張りましょう。

サイクリングをしたけれど、、、

先週、距離を短くしたにもかかわらず、 バテバテになったので 今週はもっと短くしてみました。 確かに楽にはなったけど、 時間はかかってるし 帰宅後太ももがだるくなり、 夕方少し寝てしまいました。 働くって、こんなに体が衰えることなんですね。 今まで…

超ミニスカートデビュー!

コスモスがきれいです。 写真は撮れませんが(笑) サイクリングウェアで超ミニスカート デビューしました。 一年位前に買ったものの、 家に帰るとやっぱり恥ずかしくなり お蔵入り。 膝上15から20センチのミニスカート。 これにタイツを合わせます。 ペラペラ…

富士山が真っ白

朝の5時半です。 日の出前ですが、だいぶ東の空が赤くなってます。 富士山が見えるな、と思ったら 真っ白ではないですか。 初冠雪はもっと前ですが、 今までは白くなかったんです。 富士山は一気に白くなるんですよね。 今年も見られて、嬉しいです。

宇都宮ジャパンカップに行ってきました

昨年ロードレースを観たので、 今年はクリテリウムに行きました。 さいたまクリテリウムはものすごく盛り上がるので、そのつもりで行ったら、、、 駅についてもお祭り感ゼロ。 案内の人もいないし、新聞も配ってない。 会場がどこかもわからない。 ちょっと…

革命的!すごいぞイオニティ!

最近、髪の美しさが大事だと痛感しました。 そこで試したのが イオニティのブラシアイロン。 店頭でたまたま見つけて、値段がお安いのと 楽そうなので衝動買い。 数分使った結果、、、 まっすぐ!艶がある! 天パでパーマもかからない髪が、 ストレートにな…