ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

面接の練習

一次選考は論文、適性検査、面接40分

だそうです。

今時の面接は自己PRとか聞くのかな、と思い

練習してみることに。

 

まずは原稿を作り、読む練習。

いやあ、恥ずかしいです。

言う方も聞く方も、恥ずかしいだろう。

履歴書作成の時もそうですが、

自己PRを作るにも今までの自分を

見つめねばなりません。

これが幸せでない人には辛いの何の。

30代 40代を障害児の介護に費やし、使命感に燃えていたものの、何も残らなかった。

気づいた時には時すでに遅し。

何もない50才の出来上がりです。

でもそれをさらけ出すしかありません。

語るものがないのでね。

 

専業主婦の面接40分。

長いなあ、、、