ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

館林のつつじを見に行きました

f:id:soliste_taka:20230502154955j:image

秩父に続き、今日は館林に行きました。

どちらもいつか見に行きたいね、

と言っていた場所です。

昨日秩父に行き、思っていた以上に近いと感じ

なぜ今までためらっていたのか後悔しました。

遠くて大変だと思い込んでいたのです。

動いてみればなんてことなかった。

だから館林もGWに行くことにしました。

 

行ってから知ったのですが、

もう見頃は過ぎているそうで泣。

秩父もそうでしたが、

温暖化で開花が早く、GWでは遅いのです。

今は写真の通り。

次は調べて満開の時に来ようと思います。

 

つつじもそうですが、もう一つの目当ては

うどんです。

花山うどん本店、行ってきました。

もちろん鬼ひもうどん。

いやあ、おいしかった。

天ぷらも絶品でした。

また食べたい!

 

館林も在来線で楽に来れました。

特急でなくても大丈夫。

またチャレンジしたいです。