ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を始めてもうすぐ3ヶ月

普通なら仕事に慣れて 楽しくなってくる頃でしょうか。 少なくとも自分はそう思っていました。 7月の自分と比べれば、格段に慣れています。 会社に通うことも、職場の雰囲気も、 パソコンも(笑。 仕事もちょっと慣れてきたつもりでした。 次の案件が来たとき…

洗顔方法を変えてみる

子供に頼まれて、時々ブックオフに 一緒に行きます。 子供が本を探している間、私も本を探索。 新刊を売る店とはまた違ったラインナップで 発見があります。 今日気になったのは、 タイトルも著者も忘れましたが、 洗顔の本でした。 様々な肌トラブルの原因…

さいたま新都心ビアフェス

毎年さいたま新都心のビアフェスに行きます。 アリーナの中で行われるので 雨が降っても暑くても大丈夫。 ろくに酒は飲めないのに、 楽しみなイベントです。 こちらは小樽ブルーという、フルーツビール。 フルーツ系のビールは好きではないけれど 映えるかと…

凹みました、、、

仕事で大ポカをやってしまいました。 内部のことなので、まだマシですが。 でもその後の人間関係を考えると恐ろしい。 HSPの私が、今まで能天気にやってこれたのは 奇跡だと思いますが、3ヶ月目、 ついにメンタルに来た、と感じました。 でもここで神経性胃…

仕事を始めて2ヶ月半

忙しくて書く余裕がないくらい。 でも3ヶ月目に入り、少し仕事っぽくなった? パソコンでほぼ全てを行う、というのに 慣れてきました。 そのレベルです。 段取りが悪く、いつも追われている感じですが 次の案件は自力でやれるところまでやって、 ダメ出しさ…

久々の断捨離

働き始めて、一日中靴を履く生活になりました。 足のむくみがひどくて、 なんと足の爪が割れ始めた! 幸い接客ではないので服装は自由、 スニーカーでも平気そうなので 靴を変えることにしました。 ニットスニーカーでオフィスでも履けそうな デザインを探し…

朝の月

朝5時すぎの光景です。 日の出を拝んで、西では白い満月。 仕事がまだまだ理解できず 悩みは尽きないですが、 自然を見ると 今日も一日頑張ろうという 気持ちになります。 久々に自転車乗りたいなあ。