ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

垣谷美雨にハマる

原田ひ香さん同様、50代の心をグッと掴む 

凄い作家です。

以前から気になっていたのですが、

小説を読む余裕がなく、手にしたのは今週。

2日で3冊も読んでしまった。

 

風邪をひいて家にいたからこそ出来たわけで。

面接前に風邪をひいて落ち込んでいましたが

そのおかげで読めたのなら、ラッキーです。

何事も前向き前向き。

選んだ3冊も今の私に最善のものでした。

我ながらファインプレー。

人生をやりなおすいいきっかけになります。

特に大庭姉妹のシリーズは、「読む断捨離」。

心がすーっと軽くなる。

そして自分も断捨離したくなる。

ああ、この本を30才の時に読めたらなあ。

人生変わっていたかも。

いや、30才では感動しないか。

色々な後悔や失敗を経て、

琴線に触れるのですから。

やっぱり、今なんでしょう。

 

明日、一次選考です。

HSPの私なのに緊張していません。

受かっても落ちても、どちらの人生も

有意義に過ごせる自信があるからです。

やりたいことがいっぱい。

風邪はだいぶ良くなりました。

薬を飲まずに済みそうです。

今日も1日、穏やかに過ごそう。