ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

ゼラチン生活その後

子供にタンパク質を摂らせるために

ゼリーを作ってみました。

レンチンで出来る、簡単なものです。

これが意外と好評で、朝食以外でも食べるので

しばらく続けることにしました。

 

ゼラチンを溶かして固めるだけのものですが、

これが固まらない。

テキトーに作っているので笑 

温度管理ができていないことが原因です。

わかっちゃいるけど、面倒だから

何となくで作ってしまう。

追いゼラチンをして、やっと固まります。

 

肝心の私は、あまり摂っていない。

ゼラチンの保管場所がよくないのでしょう。

これから検討します。