ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4つ同時に花火大会

今日は隅田川花火大会でした。 スカイツリーがよく見えるので 花火も見えるかと見てみたら、 上半分くらいですが見えました! この家にはコロナ禍に越してきたので、 今まで花火大会がなかったんです。 まさか隅田川の花火が見えるとは。 ちょっと感動。 さ…

久々の日の出

余裕がなくてブログも書けませんでした。 少しずつ仕事を始めた証拠でもありますが。 発達系の子供たちがそれぞれやらかし、 メンタルに余裕もなかった。 そんな一週間でもありました。 相変わらず早起きはしてますが、 このところ雲が多く日の出は拝めなか…

2週目に入りました

職場の雰囲気には慣れてきました。 が、あまりの仕事の出来なさに愕然としています。 今はまだ皆さん優しい。 でも、それもあと少し。 ということは分かります、HSPなので。 新卒の新人と違い、教えてくれる人はいない。 自分で聞くしかないのだけれど、 周…

こんなにも出来ない私

とりあえず一週間経ちました。 楽しむ、と決めたけど とてもそんな状況ではないとわかりました。 仕事を覚える以前に、パソコンができない。 専業主婦だった20数年、世の中は 昭和平成時代以上にハイスピードで変化し それに背を向けて生きてきました。 障害…

5日目の朝

少し慣れてきた感じです。 いい意味で放っておかれるので 人間関係の悩みがない笑。 ただ、ちょっとしたことを聞きたい時 聞ける人がいないんです。 そこが悩みかな、、、 昨日はワードを使って書類作成の練習を したのですが、今まで自己流でやってきたので…

4日目の朝

昨日初めて一日オフィスにいました。 何のスキルもなく出来ることはないし、 周りが忙しくて何も言われない。 放置です笑。 今は全てパソコンですから モニターに向かってかちゃかちゃやってれば 仕事している風に見えます。 私は本当にやることなくて、 午…

3日目の朝

いつも通り起きられました。 でもちょっと胸が締め付けられるような感じ。 神経性胃炎の前兆です。 いやあ困った。 何でも楽しむと決めています。 会社に行くのが楽しい、となりたい。 仕事が最低限1人で回せるようになれば このストレスからは解放されます…

2日目終了

いやあ、長い一日でした。 研修の二日間で、自分がいかに浦島太郎で 役に立たない人間か思い知りました。 こんなにもIT化が進んでるなんて予想外でした。 Excel関数の練習はしたけれど そういう次元ではないんですね。 出社退社の報告はもちろん、 休暇の申…

出勤初日&新人研修

今昼休みです。 いやあ、予想以上についていけなくて、 泣きそうです。 パソコン&スマホの設定が複雑なこと。 一緒に研修を受けている若手は転職組なので さくさく初期設定を進めていきますが、 私はもう??? 講師がどんどん先に行っちゃうし、 そもそも…

最後の?週末

就職前の最後の週末です。 有意義に過ごせたと思います。 土曜日は天気が今ひとつなのでショッピング。 スーツは年間1着で済まそうと思っていましたが、 この暑さでは無理だと思い 急きょ夏物を見に行くことに。 サイズがXSなので、どうかと思いましたが 気…