ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キクラゲ生活その後

精神的に余裕がなくて、なかなか更新できず。 キクラゲは朝晩食べています。 きなこと黒蜜、おいしいです。 顔には、、、 変化なし。残念。 でも、ふくらはぎの辺りがすべすべしてきた 気がします。 何も塗ってないのに。 もしかしたら、冬の手荒れにも 効く…

キクラゲ生活一週間

キクラゲを食べ続けて一週間経ちました。 今のところ、目に見える変化はないです。 キクラゲは癖があると思い込んでいましたが、 全くない、と言えます。 なので、食べるのが苦痛でない。 乾物2袋買ってきて、いっぺんに調理します。 朝晩食べて、ちょうど一…

キクラゲ生活スタート

食いしばりによるほうれい線の悩みが 始まって、もう10年以上経ちます。 何をやっても改善しません。 働き始めたので、やはり人目が気になる。 何かないかと探していたら、、、 ほうれい線ではないですが、 キクラゲを食べたら顔がふっくらしてきた、 という…

仕事を始めて2ヶ月目

想像していた以上に辛いです。 もうちょっと楽しめるものかと思っていました。 でも、意外とメンタルは大丈夫。 これが50になるということか。 一ヶ月やってみて、何が出来ないかが わかってきました。 業務内容、Excelなどのパソコン、 社内のITシステム。 …

今日の富士山

今、朝の5時です。 玄関側では太陽が出たばかり。 ベランダ側では、富士山と満月が。 こういう日は、元気が出ます。

夏の富士山

久々にくっきり富士山が見えました。 夏の富士山は真っ茶色。 これもまた、新鮮でいいです。

満月

朝起きたら、リビングの真正面に満月が。 よく見ると、うっすら富士山のシルエットも。 仕事ができず不安な私を 見守るかのようです。 何とか1ヶ月経ちました。 当時の私と比べると、成長したと思います。 こんな感じで少しずつ、前に進もう。