ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

最近の心境

働いてみる気ある?と聞かれ

ひと騒動ありましたが、最近はぱったり

その話が出なくなりました(笑。

面接の話もないし、スーツや靴を用意したのに

なんだか宙ぶらりん。

 

でも、おかげで元の心持ちに戻りました。

子供達にも私がいなくても生活できるよう

急に家事特訓モードになりましたが、

尻すぼみに。

 

ただ、今の私は「流される」と決めています。

今までの私は確固たる信念があり、

流されずにやる事が多かったんです。

でもそれが失敗につながる事が多かったと

反省しています。

人生後半は流れに身を任せ、

他人の意見に従ってみようと思っています。

働くもよし、今まで通りでもよし。

結果は死ぬ時にしかわからない。

 

ただ、働くことになっても困らないよう、

準備だけはしておきます。

今はひたすら勉強モード。

過去問を見て全然分からず

(昔と試験範囲が違うので)

絶対無理!と不安で苦しかったのが、

だいぶ解けるようになり楽しくなってます。

職場でやっていける気になりました。

自信はないですけど。

さて、どうなるのかな。