ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

パニック状態の私

もう忙し過ぎて書く余裕もない私。

でも、ちょっとだけ今の気持ちをメモしておきます。

 

忙しいというより、私の処理能力を超えた

質と量で、完全にお手上げ状態。

その上PTA役員もあり、来年からは

マンションの役員までやることに(涙。

上司にもう無理、減らして、と談判しようと

昨日思いつきました。

ブランク採用って、そういう配慮が必要だと

思うしそう言われて入ったのに。

現場はまるでなってないです。

 

今朝、ふと「一切れのパン」という話を

思い出しました。

ネットで検索すると、確かに国語の時間に

やっていた。

記憶と大体合っていたので、ほっとしました。

何故今、思い出したんだろう?

 

一切れのパンは、困難な状況でも諦めるな、

心の支えがある事が大事、という

メッセージがあると思います。

つまり、私にもうちょっと頑張れ、と

言ってるのかな。

 

今日から新人研修で、本社に行きます。

初めて同期が全員集まります。

ヘビーな研修なので、そこでも落ちこぼれそうですが、

仕事のことは忘れて、研修に集中しよう。

 

修習同期と仲良くなれますように!