ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

小さな目標ができた

休日は実務修習の課題と勉強で終わります。

苦戦しているのが、統計的な勉強。

複利年金減価率とか償還基金率とか、

言葉と公式が結び付かず、悩み中。

毎回スマホで検索しています。

 

今日も検索していたら、FPのサイトを見つけました。

そこで思いついたのが、試験が終わったら

FPの勉強をしよう、ということ。

昔は興味なかったけど、

せっかく勉強するし、使わないともったいない。

できるようになれば興味も出るはず。

現に過去問を見ると、

今でも解けるものが結構あって、

面白そうです。

 

そう思ったら、苦手な勉強も楽しくなってきました。

まずは修習なんだけど、

その先の希望があるってなんだか楽しい。

50代で勉強するって大変かもしれないけど、

やってる本人はそうでもない。

老眼はこたえますが(笑)。

さ、明日も頑張るぞ。