ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

家計簿を断捨離

忙しすぎて書く暇がありませんでした。

今も忙しいけど、決意表明のため

書くことにします。

 

お金のことはきっちりしていないと

嫌なタイプで、こづかい帳や家計簿は

つけるのが当たり前でした。

でも、そんな時間はもうない。

でも、つけないのは気持ち悪い。

 

格闘の末、やめることにしました。

これまで無駄使いをやめるべく、

何にいくら使うかの統計をとってきました。

大体月々の使用額は把握できたし、

なにより平日全くお金を使わない生活になり、

知らない間にお金が貯まっていく。

今家計簿をつけなくても、

とりあえず大丈夫と思えるようになりました。

年取ったら、また再開します。

年末なので、ちょうどいいタイミングかと。

 

やめるぞ!