ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

自転車で50km超走破

8月末にクロスバイクがやってきて

地味に走り続けていました。

スピードも上がり、少しずつ遠くに

行くようになりました。

 

最近は強風の日が多くて、

ほとんど走れていません。

今日は久々の暖かい日で、

年内最後のサイクリングに行ってきました。

片道25kmで大きな公園が

あるところを目指します。

 

やってみると、案外平気なものです。

平地ばかりだし、

郊外に行けば車や信号も少なく

止まらず走れるので、気持ちがいい。

色々な発見もあり、楽しかった。

 

走ってみて気づいたのですが、

郊外に出るとひたすら

田園風景の中を走ります。

田んぼの中って結構道路があるのです。

が、目印になる建物が全くないので

どこを走ればいいのかわからない。

初めての場所だと、方向感覚もなくなり

どっちを目指せばいいのかわからなくなる。

都会で迷子になるより、怖かった・・・

 

朝早めに家を出ましたが、まあ寒いこと。

正確には体は寒くないけど、

手足の指が冷たくて痛い。

しもやけになるなあ、と思いました。

1時間も走ると汗をかいて

手袋をはずすのですが。

夏より冬走る方が、断然難しい。

インナーグローブさがさなくっちゃ・・・