ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

カフェインレス生活

f:id:soliste_taka:20211112134332p:image

 

寒くなるとコーヒー紅茶、日本茶など

ホットドリンクを飲むことが増えます。

飲んでる時は至福の時なんですが、

問題が一つ。

 

トイレが近くなる。

 

家の中にいるならいいのですが、

外出するのは不安になります。

カフェインの取りすぎ、ですよね。

 

かと言ってコーヒーやお茶類が好きなので

やめるのも大変。

ということで、折衷案として

カフェインレスのものを飲むことにしました。

 

紅茶がみつからないので、まずは

コーヒーと日本茶で。

 

そういえば妊娠中もカフェインレスコーヒーを

飲んでいたっけ。

 

カフェインレスの残念なところは

味にふかみがないこと。

インスタントに近い味なのです。

その割に高い!

でも安心して外出するためですから。

 

始めたばかりですが、

やはり効果あると思います。

夜寝る前に飲んでも、夜中にトイレに

起きません。

サイクリングではトイレのない道を

長く走るので、トイレ問題は大事です。

とりあえず続けてみます。