ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

夜断食1週間後

平日の夜断食も定着してきました。

子供にも一切つっこまれず・・・

ここまでで気付いたことを挙げていきます。

(昼食後は一切食べません。休日は間食も夕食も家族と同じ)

 

○体重・体型は多分変化なし

○肌も変化なし

○体調も変化なし

○空腹感は全くなし

○満腹感を得るのが早くなった?

○便秘になった

 

体重・体型に変化がないのは、もともと痩せすぎだからです。

これ以上痩せたら命の危険がある?という位がりがりです(涙)。

それもこれも、障害児を産んで

ストレスフルな人生を送っているから。

参考にはなりません。

 

意外なのは、空腹感で苦しむかと思ったら全く違ったこと。

夕方子供と一緒におやつを食べていましたが、

空腹感がなく必要なくなりました。

お菓子を見ても、食べたいという誘惑がない。

夜も、人が食べてても気にならないんです。

イライラするのが減ったのかな?

 

そして昼食時。健康のため食べることを課している料理が色々あり、

それらを食している間に満腹になってきます。

糖質制限で主食はラストにしてますが、

主食にまでたどり着かない。

昼食の量(特に炭水化物)が格段に減りました。

おかげで食後眠くなりません!

 

残念なのは、便秘になったこと。

せっかく発芽玄米を食べて人生最高の腸になったのに、

昔に戻ってしまった。

一度いい思いをしただけに、今がとてもつらいです。

 

じゃあ1日3食に戻すか、というと、NOかな・・・

今のところ大きな変化がないので、やめてもいいのですが。

食べても食べなくても同じなら、

食べなくていっか、と思うので。

もうしばらく夜断食を続けてみます。