ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

色を断捨離する・2

色の断捨離は、白に統一する人が多いと思います。

私も色々試して、結局白に行きつくのですが・・・

白ばっかりだと、悩めることもあります。

 

今の我が家のトイレの写真です。

f:id:soliste_taka:20210303100503j:plain

前の家は床がフローリングだったので、

他が真っ白でも気にならなかったのですが。

今の家は、床と壁紙はうっすら模様があります。

でも遠目で見るとわからない位です。

そうすると、トイレが白すぎる気がするのです。

 

あえて奥の壁のカーテン(物を置くスペース)は柄付きにしました

それでも、なんだか、白すぎる?

ミニマリストの家のトイレは見事に真っ白ですが、

ここまで来ると殺風景では??

気にしないんですかね・・・

 

白に統一して失敗した経験もあります。

 

まず、手拭タオル。

すぐに黄ばんで使い物になりません。

手あかが目立たないベージュにしました。

 

そしてベッドリネン。

病院みたいで入院している気分になり(笑)

即替えました。