ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

洋服の断捨離・再び

f:id:soliste_taka:20220314154104j:image

身長157cmの私ですが、

自分の服のサイズが

XSであるであることに気づき、

第一弾で買い直したのが

この無印のブラウス。

痩せているため胸元が開いていないのも

大事なポイントです。

 

まだ買って一年なので充分着られるのですが、

先日着ていて、突発的に

断捨離だ!と思いました。

 

暖かくなり、ブラウス1枚で

過ごすこともあります。

そうすると、ウエスト周りのダボダボ感が

気になりました。

素材のせいなんでしょう。

私の体型には似合わない。

ストレッチのきいたシャツの方が

スッキリするし、動きやすい。

 

買い物をするためにも(笑)

ここは思い切って捨てようと決めました。

ボヤボヤしていると長袖ブラウスが

なくなってしまう。

さあ、次のを買うぞ!