ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

冷凍庫を空にして思うこと

新しい冷蔵庫が来るので

一生懸命冷凍庫を空にする努力をしています。

あと少しですが、やっぱり全部は無理のよう。

 

買い換えると決めてから2週間、

ひたすら冷凍食品を使い続けてきました。

定番ものしか買っていないのに、

まあ、なくならない。

こんなに買っていたのか、と反省しきり。

 

私は国産、添加物なしを心がけているので

某生協の冷食を買っています。

いつでも買えるわけではないので

どうしても買いだめになってしまう。

減らしてみて感じたのは、

ある程度スカスカしている方が

使いやすい、ということです。

冷凍庫はパンパンの方が電気代が安い、

というけれど、やはり7割収納の方が

圧倒的に見やすいし、出しやすい。

これは発見でした。

次の冷蔵庫では、冷凍庫も余裕があるように

心がけます。