ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

洗濯機と冷蔵庫を買い替えました

来月から働くにあたり、

家事の省力化を考えてきました。

嫌なんだけど、洗濯はドラム式にするしかない。

ということで、近所の電気屋さんに行ってきました。

 

驚いたのは、値段です。

標準で25万!

冷蔵庫も参考までに見てみると

やっぱり25万。

これじゃ新婚でも家電を買いそろえるなんて

できないな、と思いました。

そりゃ、結婚式やらないわ…

式より家電の方大事ですから。

 

接客してくれた人がとてもいい人で、

気付けば冷蔵庫まで買い替えることになっていた(笑)。

まあ、10年超えだったのでいいんですけど。

買い替えるならシャープのどっちもドアと

決めていたので、悩む余地もなかったし。

たまたま行った日限定で、

その冷蔵庫が特価になっており

これもご縁と、買ってしまいました。

納入は2週間後にし、今から冷蔵庫内のものを

使い切るようシフトします。

子供にも「冷凍食品宣言」をし、

しばらく続くよ、と言いました。

ただ働き始める、というだけなのに

様々なことが変わっていきます。

大変、ではなく、楽しむ。

楽しむぞ。