ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

再び緊張が、、、

話が前後して恐縮ですが、、、

働く話が進まず、お流れになったのかな?と

気楽に構えていたら、

いきなり募集&面接の連絡が!

一気に緊張しました。

 

当たり前ですが、今や応募はwebの世界。

パソコンで履歴書を作るまでは出来るけど、

写真をデータで処理するとか

ネットで送るというのは未知の世界。

郵送じゃダメですか〜笑

そして専業主婦の私に辛いのは、

自己PR欄と職務経歴書

書くことないやん、、、

 

本当にこの20年、何していたんだろう。

私の想定人生では、2人のどちらかに似た子を

小学校受験→中学受験、ママ友とランチ→

母校に入学、旧友と盛り上がる、

ざっとこんな感じでした。

私は受験が大好きで、

人生の一大イベントととらえ、

準備万端で臨んできました。

親戚あげてのお祭りだったのです。

TVゲームよりリアルなゲーム笑。

それが、まさかの2人障害児!

もういいけどね。

改めて考えると、なんて不運なのかと思います。

でも振り返ってもいいことないので、

前を見る。

老人はよそ見すると転ぶから笑

前に集中です。