ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

断捨離すると運が向く、は本当だった②

f:id:soliste_taka:20230227054924p:image

ただ、時間が経つにつれて

不安が大きくなってきました。

面接もまだなのに、もう神経性胃炎(笑)。

 

やってみたいけど、使い物にならない自分。

HSP体質の私には、職場でどんな空気になるか

痛いくらい想像できます。

こんなこともできないの?という

冷たい視線を浴び、

これだから専業主婦のおばさんは…

と心の中の声が聞こえてくるのです。

 

加えて子供二人は発達障害

親が働きに出て、助ける子ではありません。

親がいないのをいいことに、

悪事をやりたい放題。

障害者ってこういうことなのです。

へとへとになって帰宅して、

とっ散らかった家でイライラする私。

これは求める姿なのか。

しかも今年は魔の小学校PTA役員の年。

無理だよね、と思ってしまう。

ああ、どんどん体調が悪くなっていく。

 

どうにもならなくなり、2人の友人に

ヘルプメールを送りました。