ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

少しポジティブになれたかも?

先日、やけどをしました。

時間と共に痛みが強くなり、

夕方ぎりぎりに皮膚科に駆け込む。

小さいけれど、重度のやけどと言われ

間に合ってよかった、と安堵しました。

 

 

病院にすぐ行かなかったのは

料理中のやけどで「この程度」と思ったのと

余計な出費がかさむなあと思ったからです。

 

昔なら

せっかく貯金がふえたのに

→余計な支出があった→残念

と考えていました。

今なら

余計な支出があった

→貯金でまかなえる→よかった

と思えます。

まあ、心の底から思えるかというと、

そうではないですが(笑)。

 

断捨離でもよく言われますが、

「せっかく」は危険ワードですね。

「せっかく」がネガティブ思考に持ち込む。

 

幸い痛みも引き、水膨れにならずに済みました。

早く病院に行ったおかげ、だと思います。

怪我したのは不運だけど、

すぐよくなってラッキー。

 

にしても、今年は手のトラブルが多いです。

厄払いに行くか??