ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

プチ模様替えでスッキリ

f:id:soliste_taka:20220228120132j:image

リビングの一角にあるライブラリーコーナー。

棚を子供部屋のとチェンジするため、

一旦更地にしました。

(最近古堅純子さんの週末ビフォーアフター

よく観るので、更地って使いたくなります)

 

元々はこんな感じ。

f:id:soliste_taka:20220228120521j:image

棚一つなので、移動するのも楽でした。

チェンジした後は、こうなりました。

f:id:soliste_taka:20220228120637j:image

左のスペースは、

ベランダにあるものの一時置き場とします。

(大規模修繕工事があるため)

それが終わったら、私のパソコンコーナーに

しようかと思ってます。

 

将来的には本棚を減らし、

(写ってませんが、右に本棚3つあります)

何もないスペースにして、

ウェグナーのロッキングチェアを

ポン、と置きたい。

 

皮肉だなあと思うのは、

子供の頃から本に囲まれた生活に憧れ、

やっとそれができるようになったら

断捨離に目覚め(笑)、本を手放す日々。

人生どう転ぶかわかりませんね。

決めつけないことが大事、と感じます。