ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

履歴書の写真撮影

履歴書用の写真を撮りに行きました。

緊張してどっと疲れて、

珍しく昼食をしっかり食べました。

 

とにかく嫌なのは、自分の顔を見ること。

鏡に映る自分は美化されてます。

しかも家の中では度の弱いメガネなので、

細かいことは見えません。

でも外で鏡を見ると、度の強い眼鏡なので

ぎゃー!となります。

 

焦ったのは口紅がないこと。

マスクしてるし、もうワセリンだけで

生きていく、と決めたものの

写真撮影で口紅がないと、

より間延びした顔になってしまう。

写真撮影の前にオルビスによって

昔から買っている口紅を買いました。

いらん出費が、、、

 

写真の申し込みをした時、

やり方がわからないと申告したら

はあ?的な反応をされました。

ああ、50代のおばさんと痛感します。

世の中から見放されてるのね。

でもそれでいいと割り切っていました。

働きさえしなければ。

 

履歴書に写真を貼るのも四苦八苦しましたが、

なんとかできました。

もうすぐPTA役員の結果もわかります。

胃が痛い日々です。

でも前向きに行こう。