ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

オールシーズンで32着!

f:id:soliste_taka:20220927131836j:image

服の断捨離は結構進んだと思っていますが、

怖くて数えることが出来ませんでした。

今回勇気を出して数えてみたら、

なんと32着!

(フォーマル、スポーツ用は除く)

自分でもびっくりです。

 

シーズンオフの服はたたんで

収納袋に入れています。

余程スカスカかと思いきや、そうでもない。

むしろパンパンなのです。

何が多いのか検討すると、、、

・下着が多い

・スポーツ用の服が嵩張る

という結果に。

 

下着って嵩張るんですね。

服を減らし、

下着で調整することにしています。

各シーズン3枚までと絞っており、

洗濯替えのを考慮すると、ぎりぎりの枚数。

 

スポーツ用の服も冬物はかさばります。

でも1組しか持ってないし、捨てられない。

やはり普段着をもう少し減らして、

ゆとりのある収納にしましょうか・・・

 

それにしても、コートを入れて32着とは

本当に驚きました。

これでも服は多いと思っていた位なので…