ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

独身時代の断捨離

f:id:soliste_taka:20220920044348j:image

玄関周りの収納を断捨離する際、

出てきたのがこれ。

夫婦の独身時代から使っている旅行バッグです。

軽くてたくさん入るし、

たまにしか使わないので傷みも少ない。

というわけで残してきました。

 

でも子供たちが大きくなり、

学校の旅行用に同じようなバッグを買いました。

家族旅行に行く時も、子供のバッグを

使っています。

大学生まで使える、という観点で選んだので

大人が使っても問題ない。

もう私たちのは要らないよね、と夫に促し

断捨離しました。

 

もう高校時代が30年以上前!なんです。

30年ってすごいですよね、、、

そこに気づいたら、昔の色々な物を

捨てる気になりました。