ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

冬物パジャマを断捨離

私は今までパジャマを春秋・夏・冬用と

三種類持っていました。

冬物は厚みがあり、

シーズンオフにしまっておくのが一苦労。

スペースを生み出すには

いかに冬物を減らせるかが勝負になります。

 

私は冬物インナーを持たずにきました。

その理由は、肌が弱く

化繊の服でかぶれたり痒くなったりするから。

が、最近は綿中心のインナーも増えたので

今年はトライすることに。

インナーであたたまることで

薄着になれるか試してみました。

 

結論から言うと、一月下旬の今、

冬物パジャマを着ないで大丈夫です。

パジャマの上に着る服も秋物でOKです。

去年は裏ボアのモコモコしたパーカーを

着ていました。

これは暖かいのですが、

シーズンオフに場所を取るので困っていました。

着ないで済むなら、断捨離的には有り難い。

 

もっと寒い日も来るでしょうが

冬物パジャマやパーカーは不要と判断、

処分しました。

これでシーズンオフにしまっておく場所が

スカスカになります。

来年からは私だけでなく、

家族の分もそうしよう。