ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

またプチ断捨離ブーム

小さなモヤモヤがたまり、

何ということではなく、

晴れやかな気分ではない。

梅雨でサイクリングもできないし。

そんな時は、断捨離。

 

私の場合断捨離歴が長いので、

ぱっと見、捨てるものが、ない。

少なくとも自分の物は。

ですので、まず断捨離の本を読み込んで

自分は甘い!と喝を入れてから

取り掛かります。

 

例えば、長袖ブラウスTシャツは

4枚しか持っていません。

当然みんなレギュラー選手。

では全部お気に入りかというと、

そうでもない。

着てみたらイマイチ、のもあります。

でも2シーズン着ようかな、と

残してあります。

断捨離では、こういうのを手放してこそ、

幸せがやってくる、というもの。

私の詰めが甘いのは、

こういう所なんだろうと思います。

自分が変わるためには、

今までできなかったことをやる必要がある。

次の秋には持ち越しません。

2枚断捨離しました。

 

それから、春の断捨離で

学校用に残したワンピース。

先日面談と授業参観に来ていきました。

これも手放します。

f:id:soliste_taka:20220616053559j:image

理由はストッキングが嫌だった(笑)のと、

周りはバラバラだと感じたこと。

昔の授業参観は、親が一張羅を着て

特別な時間だったと思います。

今はジーンズや短パンの人もいれば

ゴージャスなSTORYマダムもいる。

私は中途半端でした。

これからは失礼のない普段着で行こうっと。

 

他にもチマチマした断捨離をしています。

気づいたことがあれば書きます。