ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

植物の生命力に感動

子供が学校で育てたインゲン豆を持ち帰りました。

土はほんのちょびっとしかなく、

しかも茎が折れて瀕死の状態。

枯れるだろうなと思いつつ、

ダメ元で応急処置をして育てました。

 

たまに水をあげて窓辺に置いておくだけなのに、

葉が枯れない。

しかも小さな葉が出始めてる。

そしてなんと、つぼみが

出来ているではないですか。 

f:id:soliste_taka:20220619135322j:imagef:id:soliste_taka:20220619135329j:image 

茎が折れているところはティッシュ

軽く巻いておいたので、

外してみると、しっかりくっついている。

しかも太くなってる。

骨折と同じですね。

 

倒れないようペットボトルで育ててましたが、

今日ホームセンターに行き

鉢植えにする準備を整えました。

植物は人間と違って

手をかけた分だけ成長して

かわいいです。

 

色々育てたい反面、

ガーデニンググッズを断捨離したので

増やしたくない気持ちもあります。

悩ましい、、、