ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

久々にイタリアンランチしました

 

f:id:soliste_taka:20220523145501p:image

最近はコロナ禍で

外出や外食を控えてきました。

加えて16時間空腹の健康法を実践し、

ちゃんとしたパスタやピザ等

何か月も(1年以上かも?)

食べてないことに気付きました。

 

たまたま夫が所用があって休暇を取り、

昼ごはん外で食べようか、という

話になりました。

そこで、地元で昔から有名な

イタリアンのお店に行くことにしました。

地元だと、かえってイタリアンとか

フレンチって行かないんですよね・・・

そういう店ってママ友で行くようで

(うちの方はそういうマダム系が多い)

私には縁がなかった。

 

テラス席を案内され、

天気はいいし気候もちょうどよく、

目の前は公園の緑が映え、

気持ちの良い時間を過ごせました。

 

今度の週末は、夫と東京會舘

「マロンシャンテリー」を食べに行きます。

小説を読んで、食べに行こうと思いました。

いつか、と言ってると

永遠にその日は来ませんから。

 

コロナ禍を言い訳にしない。

思いついたことは即実行。

先延ばしできるほど若くはない(笑)。

石橋を叩きすぎて壊すタイプの私には、

このくらい言い聞かせてちょうどいい。

 

せっかくなので皇居周辺を散歩したい。

どうか晴れますように。