ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

引越記念日

今日ではないんですが、先日引越記念日を迎えました。

一年前の夏、初めて不動産物件を見に行き

即契約、時間のないままリフォーム突入、

と同時に夫に癌が発覚。

天国と地獄を一気に味わいました。

11月中旬引越し、すぐに入院手術。

月末、無事退院。

 

家を買うだけでも人生の一大事なのに、

死を意識するような大病まで。

激動の11月でした。

 

笑い話にするにはまだ時間が足りませんが、

無事健康で1年後を迎えられたことは

祝っていいと思いました。

で、ケーキを買って皆でお祝い。

 

昨年2020年と言えば

普通はコロナ禍なのでしょうが、

我が家は家を買う&夫の大病という

コロナも吹っ飛ぶ一大事がありました。

それをきっかけに価値観もがらりと変わり、

人生折り返し地点の人間としては

これもありかなあ、と思っています。

夫が他界したり闘病生活をしていたら、

こんな風には思えないでしょうが・・・

 

生き方や考え方が変わって迎える50才。

来年の今頃はどんな心境で過ごしているかな?