ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

追加の洋服断捨離・1

先週末は桜が満開だというのに、

雨が続きサイクリングができませんでした。

加えて冬のような寒さ。

三月中旬にコートをクリーニングに出し、

後悔しています。

 

またまた夫が突発的に服を買い、

引き出しがパンパン。

同じような服ばかりが増え、

定数管理している私にはストレスの元。

でも相手は大人だから言いません。

で、ストレス発散に自分の服を断捨離。

まあ、世帯としてはプラマイゼロで

いいのかな、、、

 

今日は春先に着るロングカーディガンを

処分しました。

数年前、こういうのが欲しいと思い、

たまたまタイムセールで千円で手に入れた笑

安いので試着もせずに買いました。

ちょっと長すぎたけど、 

着るのは短い時期なので、まあいい。

便利に使っておりました。

 

その頃はスキニーパンツをよく履いたので

ロングカーディガンと合わせていました。

最近はワイドパンツ中心なので、

ロングカーディガンと相性が悪い。

そんなこともあり、手放すことにしました。

 

コロナ禍以降、アウトドア系の服を着るように

なりました。

フェミニン(死語?)な格好をしたいと

あがいてきましたが、

私のライフスタイル、好み、そしてコロナ禍を

勘案すると、無理でした。

50才からは自然に、無理せず、楽をテーマに

やっていきます。

ストッキングも捨てました。

極度の冷え性で、夏以外は足首を出すのは

無理無理。

野暮ったくても靴下&スニーカーが私の定番。

これに合う服選びを心がけます。