ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

クリーニング代を断捨離したい

毎年春になると思うのですが、

冬物のクリーニング代をどうにかしたい。

コートに夫のスーツを合わせると、

諭吉が飛んでいく。

 

誤解しないで欲しいのは、

クリーニング店に不満があるわけでは

ないということです。

一度自分でダウンを洗ったことがありますが、

まあ大変。

これならクリーニングに出した方がいいと

痛感したので、本当に有難いのです。

ただ、ひと冬のクリーニング代だけで、

デパートで洋服買えるよなあ…

と毎年思うのも事実。

 

私は自分の服はクリーニング不要のものに

全て買い替えました。

コートも1着に絞りました。

それでも結構かかるんです。

夫の協力が必要なんだけど…

買う一方の人なので、なかなかね。

 

断捨離は気持ちが大事だと思います。

目覚めてない人に言っても響かない。

まあ、できる範囲でやっていくしか

ないですね。