ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

化粧品ストックを断捨離

f:id:soliste_taka:20220312074918j:image

以前書いたのですが、肌断食を始めて

化粧品を減らす&変更したため、

未使用の化粧品が残っています。

使わないんだけど捨てられない・・・

 

という化粧品ストックを、

断捨離しました。

まあ、2個だけなんですが、

化粧品は単価が高いので捨てにくい。

ストックがあるのは、

通販でしか買えないからです。

 

捨てられないまま半年かそれ以上たち、

今回思い切りました。

それは、収納ケースの断捨離をした際、

中身を全部出ししたのがきっかけです。

別の小さいケースに移し替えるとき、

ここでお別れしようと思いました。

 

断捨離番組で、やましたさんが

「新しい人生につれていくものを選び出す」

とおっしゃいます。

もう使わない、でも未開封

捨てるには罪悪感がある。

そういう物を連れていくのか。

そんな人生わびしいなあと思い、

捨てることにしました。