ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

キッチン断捨離、成功

f:id:soliste_taka:20220210085604j:image ➡f:id:soliste_taka:20220210095928j:image

以前キッチンにあるワゴンを断捨離したい、

と書きました。

ワゴン内にあるものは子供も含め

家族がいつも使うものなので、

取りやすさが大事、

ワゴンを撤去した後どこに置くかに

悩み、捨てられませんでした。

 

今回、シンク下の引き出しに調味料を

移動したのを皮切りに、

色々な物を移動していきました。

その結果、中身の断捨離をせずに

全ての物が吊戸棚と食器棚に

収まりました。

 

週末家族が使ってみて

OKが出ればこれで定着です。

洋服のように、自分一人で決められる断捨離は

ある意味簡単ですね。

 

ワゴンの天板にちょい置き出来なくなるのが

少し残念。

お弁当作るとき、活躍するんです。

で、ちょい置き出来るスライドテーブルを

探しました。

通販とかネットだと、ありますね。

6000円くらい。

思ったより高い。

でも日本製なので、まあいいか。

とりあえず、なしでやってみます。

ないと不便、となったら買いましょう。

 

断捨離が習慣になると、欲しいものがあっても

飛びつかない。

考えを寝かせる癖がつきました。

もし売り切れたとしても

ご縁がなかったとあきらめる。

代わりに別のものがやってくるから。

感情の起伏が小さくなったかもしれません。