ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

洗面所をプチ断捨離

f:id:soliste_taka:20220203104701j:image

洗面台下の収納を断捨離しました。

引越しの際断捨離して

かなり少なかったのですが、

別の物を収納するために

スペースを作りたかったのです。

 

我が家は洗面所に除湿機と温風機を

置いています。 

洗面所が狭いわけではないけれど

一般的なマンションなので

2つも置くと、まあまあ邪魔になります。

 

除湿機は大きくて重いので、

温風機の方を洗面台の下に収納できないかと

考えました。

今使っているボックスを小さくすれば

可能だと判断。

棚を縮めて右側にスペースを作りました。

 

ちなみに中身は減らしていません。

ボックスの使い方を変えて

ゆったりと置いていたのを

ぎゅっと寄せた。

それだけです。

めったに使わない物なので

(旅行用洗面バッグとかバリカン等)

やました流に置かなくてもいいやと

割り切りました。

 

温風機が出しっぱなしにならないので

広々した気がします。

スッキリ!