ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

ひな人形を出しました

f:id:soliste_taka:20220204091239j:image

立春なので、ひな人形を出しました。

リフォームの際、節句人形を出し入れしやすく、

というのを心がけたのでわずか10分で終了。

 

この家に来て、2度目の節句です。

こんな写真を前にも撮った気がして 

過去のブログを確認したら、

ブログを始めてちょうど一年経ってました。

自分でびっくり。

ちなみに写真を撮ったのは

五月人形の方でした。

 

素敵な50代を迎えようと思い立って一年。

早いですね。

日々の変化はゆっくりで、

3歩進んで2歩下がる、的な。

 

でも、確実に心身が健康になるような

成長をしているという手応えを感じます。

ただ子供たちが足を引っ張ってきますが(笑)。

更年期にはどんな不調があるか心配でしたが、

昔より良くなってる気がします。

少なくとも肌が綺麗になってきて、

鏡をみるのが楽しみになってきた。

手入れをやめるほど綺麗になるとは、

何とも皮肉な話です。

これって、人生全般に言えるのかもしれない・・・