ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

コミック100冊分のスペースをどう確保するか

今夫婦で自転車ブームがやってきて、

オリパラも自転車競技で盛り上がりました。

自転車の教科書として読んでいるのが

弱虫ペダル」。

 

断捨離のため本は買わずに、

毎週ツタヤに通って全巻読破しました。

さて2周目に入ろうとした矢先、ツタヤが閉店。

何度も読み返したいし、続きも気になる。

ということで、購入することに決定。

 

問題は、場所です。

今73巻まであって、まだまだ連載は続くでしょう。

本好きな夫婦がこの1年頑張って頑張って

本を断捨離し、しばらく本棚の蔵書を減らすことは難しい。

 

ということで、小上がりの畳下の引き出しを

整理して、コミック100冊分スペースを作りました。

それがこちら。

 

f:id:soliste_taka:20210904104915j:image

横から見ると、こんな感じ。

f:id:soliste_taka:20210904104926j:image

 

結構頑張りました。

元々CD・DVDがぎっしり入っていましたが、

引越し後に断捨離し、スペースに余裕がありました。

その後子供の七五三や入学などの記念写真を

入れていました。

どうせ見ないので(笑)、これを機に

もっと不便な場所へ移しました。

本音は捨ててもいいんだけど(笑)。

 

本はただいま大人買いで発注中。重いから。

早く届かないかな。