ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

ラルフローレンのブラウスを断捨離

f:id:soliste_taka:20211126212051j:image

何度も断捨離をくぐり抜け

生き残ってきたブラウスです。

人と会わないソリスト生活が長いもので、

ファストファッションも多く、

デパートで定価で買った服は一張羅に

なってしまいました。

サイズも7号だし、気に入ってるので

残しておりました。

着るのは一年に一回程度なんですが。

 

先日小学校の授業参観があり、

今年初めて袖を通しました。

昔より痩せたので7号でも大きく、

周りのお母さんたちの今時の格好と

見比べると何だかねえ…

やっぱり時代錯誤か、と思いました。

 

素敵な服は値段やブランドじゃない、

わかってるはずなのに捨てられない。

こういうのを着ていた、かつての自分を

捨てられないんですよね。

発達障害児の世話に明け暮れ、

常にストレスにさらされ

昔の自分では想像できないような

悲惨な今を生きている。

 

輝いていた自分=ブランド服

障害児の親=ファストファッション

こんな感じでしょうか。

モノに自分を投影しているんですね。

昔のモノにすがって生きていくのは

みっともないと気づき、

あっさり捨てられました。

50才まであと数ヶ月。

どれだけ捨てられるか、楽しみです。