ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

肌断食それから

肌断食とは夜メイクを落とした後

何もつけない美容法です。

朝は洗顔後ワセリンが本格派。

数か月間ずっと続けてきました。

さらにミネラルファンデに変えて

クレンジングもやめました。

 

だいぶ肌がもっちりしてきましたが、

冬が近づき乾燥も気になるので、

ちょっとやり方を変えることに。

ワセリンの代わりにこめ油を使ってます。

もちろん食用ではなく(笑)。

アコメヤで見つけて、気になっていました。

ワセリンが無くなったのを機に購入。

朝晩こめ油をつけています。

 

スクワランやオリーブオイルより

軽くてサラッとしています。

オイルっぽくない。

まだ数日なので変化は感じませんが、

続けてみようと思います。