ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

本日の断捨離・続き

昨日スーツの断捨離を保留しましたが、

予言?通り、あの後断捨離しました。

 

自分の頭の中でグルグル考えていたことを

夫に聞いてもらいました。

アドバイスが欲しいのではなく、

ただ背中を押して欲しいのです。

人に聞いてもらうって大事ですね。

 

私が思ったことは、

コロナでセレモニー参加がなくなったこと、

必要になったら、その時買えばいいこと、

です。

夫には、その通り!

と言ってもらいました。

 

正直、障害児の親は入学式や卒業式など

セレモニーの度に嫌な思い出があって

スーツにはその怨念がこもっているはず。

スーツに罪はないけど

そういう思いを捨てたと思うと、

軽くなった気がします。

 

でもね、ジャケットとスーツを捨てたのに、

クローゼットがあまりすっきりしない。

そう、私のクローゼットの大半は

夫のシーズンオフのスーツだから。

夫が断捨離しないと、スッキリしないのよ…