ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

今日の断捨離

f:id:soliste_taka:20210628085338j:image

 

夫が服を少し手放しました。

以前は、着ると言って残した服です。

時間が経つと気が変わるものですね。

でもこれ、理由があるんです。

 

今、夫には買いたいものがあって、

それに夢中なのです。

まあまあ高い買い物、ボーナス出た今だから

買う気も高まるってものです。

そうすると、昔の洋服(しかも着ていない)

なんて、色褪せて見えるのでしょう。

悩みもせず、いらないと即答でした。

 

やっぱり断捨離は

アメとムチ作戦がいいようです(笑)。

今ときめくものがあると、

輝きを失ったものには執着せず

さよならが出来る、というもの。

捨てられないのは、今が充実していない

証拠なのかもしれません。