ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

本日の断捨離

f:id:soliste_taka:20210923084905j:image

衣替えついでに服の見直し。

コロナ禍でお出かけ着が不要になり、

ジャケットやスーツを点検。

ブルックスブラザーズのジャケットを

断捨離します。

 

裏地がなく、春秋に数回着るだけですが、

重宝してました。

が、時を経て。

ブランドは破綻、私のサイズもXS。

試しに着てみたけど、ぶかぶかでした。

今なら諦められます。

 

もう一つ、ROPEのスーツを検討。

入学式用に買ったものです。

これも着る機会がないし手放そうと

思ったけど、着てみたらサイズはOK。

一旦保留にします。

 

でも、多分断捨離するだろうな。

なんたって着る機会がない。

今年の入学式は生徒だけだったし、

保護者会も普段着で行く時代。

仮に卒業式に出るとしても

スーツの必要はないわけで。

 

まだ珍しかった女性総合職として

必死に働いていたあの頃の気持ちを

捨てきれてないんだろうな、

スーツにこだわるのは…