ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

衣装ケースを断捨離

f:id:soliste_taka:20211222093836j:image

ちょっとモヤモヤすることがあり

心の安定のための断捨離を決行中。

こういう時って、

「いらないのに捨てられない物」を

エイッと手放せるのです。

そして決断できた自分に自信がつき、

モヤモヤが解消されます。

 

自分の服はかなり減ったけど、

入れ物はそのままでした。

夫と同じものを使用していて、

夫婦のクローゼットがシンメトリーになっているのが

美しいと思ったからです。

でも引き出しの中はスカスカで

洋服が倒れてしまうのが悩みでした。

 

寝室全体の断捨離を考えた時、

出窓に物が置いてあるのが気になりました。

夫は出窓=物置、と考えている人で

何度言っても改めません。

せっかくの窓がつぶれ部屋は暗くなるし

掃除はできないし

物はどんどんたまっていく。

仕方がないので私のクローゼット空間に

出窓の物たちを置こうと考えました。

 

そこで衣装ケースを小さくして

空間を作り出すことにしたのです。

高さ10cmほど低くなっただけですが、

かなり広くなった気がします。

そこに出窓の物を移動させました。

 

出窓に物がなくなったのを見て

夫も何か感じたようで(笑)

少しデスク周りを片付けました。