ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

アアルトグラスが割れました

f:id:soliste_taka:20210811050048j:image

私はこの色が好きで

カイフランクのグラスと両方使っています。

先日アイスコーヒーを入れたところ

縦線が入っているのに気づきました。

ひび、だよね・・・・

 

最近は高校生の息子(発達障害あり)に

洗い物をやらせています。

認知症の老人にやらせていると思ってください。

もう、それはそれは大変で。

当然ちゃんと洗えてないし、

一言いえばキレて暴れるし。

障害者に仕事を頼むのはマイナスしかない、

というのが本音です。

しかも「割れてるよ」って言うんです。

割った、というのは叩き落して割ることで

手が滑ったのは「割った」ではない

という理屈だそうです。

アメリカ人か、お前は!

もう、いくつ割ったかしら。

イッタラはよく割ってる気がする。

こんなに厚くて丈夫なのに。

 

昔ならものすごく落ち込んだり

すぐ同じのを買ったりしましたが

断捨離を覚えた今、

ないものはなしでやってみよう、と

考えています。

食器あつめが趣味で、まだいっぱいありますから。

 

少し私も成長したかな。