ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

ビアンキのクロスバイク購入!

パーツの取り寄せがあるので

まだ自転車は手元にないのですが、

まさかまさかのビアンキを購入しました。

スポーツバイク初心者にとって

ヨーロッパのブランドは敷居が高いので、

微塵も検討していなかったのに。

 

夫が健康のためクロスバイクを購入し

サイクリングを始めました。

お互い初心者なので色々勉強しているうちに

私もクロスバイクをほしくなって。

気付けば熱心に女性用クロスバイク

研究していました。

 

が、ここでコロナの壁が。

世界的に自転車不足で

予約は一年待ち、延期は当たり前。

今店頭にある中で探すしかありません。

クロスバイクはサイズが大事で

試乗したいのですが、

緊急事態宣言中で、遠出できない。

近所の自転車屋で探すことになります。

スポーツバイクは主に男性が乗るので

小さいサイズはほぼ置いてません。

 

いやあ、何でも手に入るこの時代に

買えないものがあるなんて。

冷戦下の東ヨーロッパは、

こんな生活だったのかな、と思いました。

 

女性用クロスバイクは元々少ないので

男女兼用も視野に入れようと思い直し

近所の自転車屋へ。

2軒目でビアンキのバイクに出会いました。

またがってみると、凄くしっくりくる!

ぴったり、という感じでした。

 

インドア派の私、クロスバイクを買うだけでも

急転直下の出来事なのに(大袈裟?)

超有名なビアンキのバイクを買うなんて

人生どう転ぶかわからない。

初心者なので台湾かアメリカのメーカーで

買うつもりでしたから。

人生、流れに身を任せてみるのも

悪くないと知りました。