ソリストライフ~すてきな50代を迎えるために

日々断捨離と○活に励んでいます

今の私のクローゼット

f:id:soliste_taka:20210622101108j:image

右半分の白いカバーがかかった服は

フォーマルや夫のシーズンオフのスーツです。

今私が着ている服は

左のカーディガン、一着のみ。

夏は私、クローゼットいらないですね。

 

かけてある服の下にあるケースには、

左にバッグ(ショルダーとトート2つ)

右にボトムスが入っています。 

 

Tシャツやブラウスはたたんで

引き出しにしまいます。

f:id:soliste_taka:20210622104401j:image

ボトムスは出し入れにストレスないよう、

3着に絞りました。

(今履いてるのがあるので、2着になってます)

 

夏は暑いのでスキニーは履かない、と

割り切り、処分。

以前はロングフレアのスカートが

多かったのですが、自転車には不便なので、

これまた処分。

ワイドパンツばかりになりました。

 

ワイドパンツが好きなわけではないけれど、

今のライフスタイルに合わせると

こうなりました。

「好き」を優先して結局着ないよりは

いいか、と思います。

 

普段使いのバッグも、季節ごとに替えていましたが

シーズンオフに控えておく場所が

もったいないと思い、

夏以外は通年使用することにしました。

季節ごとに替える、というのは

マイルールなので、ホントどうでもいいこと(笑)。

 家族でさえ、気付いてなかったと思います。

 

 

靴もバッグも、普段用は2つに絞りました。

二択ですが選ぶ自由もあり、管理も楽で

私にとって快適な数字です。

 

おばあちゃんになったら二択でさえ鬱陶しいはず。

1つにするんだろうな。